PLACE TO BE

旅と語学、植物と音楽(たまに猫)を愛しています。

突如現れる忌まわしき、そばかす

 

 

 

草津、良いとこ

 

 

一度は、おいで

 

 

お湯の中にも、花が咲くよ

 

 

チョイナ、チョイナ。

 

 

f:id:placetobe:20170828230849j:plain

(湯畑、そばかす撮影2017)

 

 

皆様、はじめまして!!

 

(読んでくれている人が私以外に1人でもこの世に存在しているのか甚だ疑問ですが)

 

私、名をそばかすと申します。何故なら顔がそばかすだらけだからです。それだけです。うーん、SIMPLE!

 

 

 

 

さて、皆様は今さぞかし、

 

「なぜ群馬県は吾妻(あがつま)郡、温泉地としてかの有名な草津町草津節が記念すべきブログ記事第1号の冒頭に?」

 

という疑問をお持ちのことでしょう。

 

(えっ?持ってない?…あ…うん、…)

 

 

 

 

一応答え・・・

 

 

A.ついこの間まで、草津に住んでたから。

 

 

 

 

 

それだけーーーえーーーーぇーーーーーーー!!

 

 

 

 

そして、「いや、ていうかあんた誰?」という2つ目の質問。

 

 

 

 

…の声には特に耳を傾けず(おい)

 

 

 

ここに、ブロガーシップ(?)に則り、

 

 

「ブログ、始めました。」

 

 

を、宣言いたします。

 

 

ただひたすら、好きなことを思うがままにこの場所にまとめていきたいなー、と。

 

ハイ、完全に、自己満足ブログのスタートです。めでたい。めでたい。

(でもね、自己満足とは言えど、それが同じ趣味をお持ちの、この画面の向こう側にいる誰かのお役に立てれば嬉しいな、とも思うのですが)

 

 

 

 

という訳でこれから、こんな感じの趣味を皆様と共有したり発信受信したいのです🎵

 

①旅行!

 

②語学!!

 

③その他!!!(曖昧ですね・・・)

 

 

④旅行!!!!!!

 

 

それからそれから、地味ながらそばかすの小さな

 

「チャレンジ録」

 

もここに残していきたいなーと思ってます。資格とか、免許とか、そういった何かしらの目標に向かって、頑張ってこーぜー。的な、そんな感じの。

 

まー、つまり、1人でやっててもつまらないから誰か一緒にモチベーション高めませんか?もしくは私のお尻を叩いてくれませんか?もしくは仏様のように見守ってくれませんか?という、そんなのも、このブログを立ち上げた理由の1つです。

 

(勝手ながら、む~にゅさんのブログ「む〜にゅのスーパーチャレンジ計画

」が大好きで、影響をモロに受けています。モロ・ツヨミです。)

 

 

ちなみに真面目なことを書きますと、

 

ブログを始めた一番の理由。

 

 

それは、

 

「ウェブ上に、世界各地の情報が一か所にまとまったスペースがないのでは?」

 

と感じまして、もちろんTrip Advisorとか私が知らないだけでそんなサイト山ほどあるのかもしれないんだけど、もっと面白楽しく「旅行したい!」って思えるサイトがほしいな~、なんて思ったのです。

 

で、そんな(私得でしかないかもしれない、だがもしかしたら世界中の人が求めているかもしれない)ものを長州力、いや、超非力な私であっても作れるのではないか。

(…ん、非力を「超」ってなんかむしろ強そうだな…??)

 

『よし、やってみるか。』

 

という訳です。

 

 

 

無論!ブログ初心者中の初心者。

 

パソコンの使い方もいまだに全くわからない、

 

巷のブロガーの皆様が使っているような専門用語なんかちんぷんかんぷん

 

 

ですが、

 

 

「今はよくわからないけれども、やってみたら自ずとついてくるやろな!おう、おう。」

 

の「なんとかなる」精神でとりあえず作ってみました。

 

とりあえず作ってみたところ、無料のブログ作成ツールがものすごく多機能で驚き!

こんなになんでもちょちょいのチョイでできちゃう時代なんですね・・・

一応若者のくくりである私、こういうことに慣れていないのもあり「びっくりぽんやわぁ」と一時間に一度は呟いている気がします。時代についていけてない。連れてって、だれか、連れてって・・・

 

 

とかく!私の文章がわかりづらい、嫌いだ、こーしろあーしろ、ここが好きだ、なんでもかんでも、感想やご意見などいただければサイコーの高です。

 

叱られたり嫌われたりするうちがハナなんや…わい、知っとるで。

母ちゃんが、言ってたもん。

 

 

そんなこんなで、

 

更新は不定期になるかもしれず

 

思い描くような便利で見やすく面白いブログになるまでには何年かかることやらわからない

 

 

「だが、やるのみ」

 

 

「だが、問題ない」

 

 

 

趣味の1つとして、この新生ブログ、頑張ります。

 

皆様、よろしゅう、よろしゅう。

 

 

どうぞ、末永く~!

 

 

 

 

 

そばかす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★次回予告

 

何回かに分けて、約半年の間お世話になった草津温泉に貢献すべく(勝手な使命感)、私そばかすめが、草津温泉の魅力を拙い文章でお伝えしていきたいと思います。

 

草津に行きたい、けど何か一歩踏み出せないあなたへ言わせてください。

 

「とにかく、風呂が最高でしかない。迷うな、タオル握ってすぐに行け。」

 

 

f:id:placetobe:20170828233535j:plain

(地蔵の湯、そばかす撮影2017)

※本来は浴場内は撮影禁止ですが、無人だったため、どうかどうかお許しください…

 

 

ホイジャ!